プロフィール

アランくんパパ

Author:アランくんパパ
2010年4月20日生まれ
父  トイプードル 
母  パピヨン
性別 ♂
元気がありすぎるハーフ犬です。
東海地方のわんこです。





最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
22666位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

10930位
アクセスランキングを見る>>

PikaPika_Atlantis

Present's by
3ET

いくつになったの


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:ドッグラン
今日は、夕方から愛知県東海市にあるディニーズ・ガーデンドッグランに行きました。
MEMO0060_convert_20100829210153.jpg

有料のドッグランは初めてなのでどきどきです

MEMO0059_convert_20100829210258.jpg

入ってすぐのところにドッグカフェが・・・なかなか広い

MEMO0057_convert_20100829210634.jpg

おおすごい!芝生でこんなに広々アランには広すぎ?

MEMO0058_convert_20100829210418.jpg

大きいわんちゃん達とアランはビクビクしながら遊んでいました。

MEMO0056_convert_20100829210908.jpg

また涼しくなってきたら来ようねーアラン君

DATE: CATEGORY:おすすめ
まとめ買いしたウエットティッシュが届きました。

MEMO0052_convert_20100826210322.jpg

花王 ワンだふる健康ボディ うるおいプラス ウェットティッシュ  詰め替え用

花王 ワンだふる健康ボディ うるおいプラス ウェットティッシュ  詰め替え用



某ホームセンターとかに安いウエットティッシュはたくさんあるのですが、ペット用の詰め替え用があまりありません。
アランはどうもトイレでうんちをするのですが、興奮すると踏んでしまうことがよくあります。
その時に大活躍しています。

安いものと、この商品を使い分けしています
お金のかかるアランくんだねー
DATE: CATEGORY:アラン0歳
もうアランも4ヶ月が経ちだいぶ大きくなってきました。
初めておうちに来たときは体重1.5kgだったが現在は3.5kgになりました。
成長期?だからかな?太りすぎ
トイプードルとパピヨンのミックス犬なのでそろそろ大きくならなくても?
て感じなんですが
もうそろそろ”ふせ”を出来るようにトレーニングしていこうと思っています。
MEMO0045_convert_20100826174612.jpg
おすわりだけしかまだ出来ないので・・・
なかなか上手くいきません。
アランおいでといっても遊びに夢中だと全然ダメ
気長にがんばらなくては・・・
DATE: CATEGORY:アラン0歳
今日のお散歩での出来事です。
いつもおとなしくお散歩してくれないアラン
しかし調子に乗りすぎてしまったのですね
側溝の網に足がはまりキャフンと一声
元気だったアランが静かになりました
痛そうに右前足を上げているので
痛めたのか?足打撲?骨折?
心配して抱っこして家に帰ることに
MEMO0041_convert_20100819204000.jpg
ちょっとはおとなしくなれ~



・・・ほんとに少しの間だけのことでした
すぐに走り回って元気になりました・・・
も~ぅ
DATE: CATEGORY:アラン0歳
トイレシートの上でをしたのにケージの中を走り回って
それを足で踏んでしまうのです
どうやらを気にもせず走り回ります。
これは治るのかな?
なにかいいトイレトレーニングはないですかね~
MEMO0039_convert_20100818204448.jpg
くっそ~しっかりしてくれアランく~ん
DATE: CATEGORY:アラン0歳
最近、天気が悪かったのでお散歩に行けませんでした
MEMO0038_convert_20100815203251.jpg
今日、久しぶりにお散歩にいきました。
お散歩中は疲れたような顔をしてあまり歩こうとしなかったのに帰ってからまた元気に?
なぜか外でおしっこをしようとしません
どうしたらするようになるのでしょうか?
DATE: CATEGORY:アラン0歳
いぬのきもちの付録でついていたおもちゃを
アランが破壊
MEMO0024_convert_20100810093850.jpg

まだ日にちもそう経っていないのに
気持ちよさそうに寝やがって~
DATE: CATEGORY:ドッグラン
今日も天気が微妙~
しかしこんな時こそチャンス
金城埠頭ドッグランに行きました。
MEMO0028_convert_20100810124229.jpg
あれ誰も居ない!
MEMO0027_convert_20100810124340.jpg

初めて来たがなかなか広いじゃないか
MEMO0031_convert_20100810124137.jpg
アラン君も大喜びで走り回りました
MEMO0034_convert_20100810124034.jpg
また来ようね~アラン君
DATE: CATEGORY:ドッグラン
初めて少し遠出して大高緑地公園のドッグランに行きました。
P1000356_convert_20100809164206.jpg
まだ走り回ることを知らないアラン君
全然走り回ろうとしません。
他の犬が近寄ってくると怖がってコミュニケーションをとろうとしません
せっかくドッグランに来たのに・・・
P1000358_convert_20100809164506.jpg
曇りだったので他のワンちゃんも少なく広くていいドッグランでした。

DATE: CATEGORY:アラン0歳
今日も暑かったですね~
暑いけどアランをお外に出してみました。
MEMO0021_convert_20100805104510.jpg
太陽の照り返しが強いけど・・・しかたないか

MEMO0020_convert_20100805104427.jpg
リードを引っ張ったり、足にまとわりついたりまったくお散歩の練習になりません。
最初から上手くお散歩はみなさんは出来ていましたか?
明日から特訓だ~


DATE: CATEGORY:アラン0歳
今週は、忙しいのでお散歩は週末まで行けません
しかし今日はへやんぽをアラン君は体験しました。
どうしよう?
まだリードに慣れていないようで座っているだけ
MEMO0018_convert_20100805104235.jpg
やっと歩き出そうとしてくれました
早くリードに慣れておくれ~
がんばれアラン君
DATE: CATEGORY:アラン0歳
アラン君は、今日3回目のワクチンを無事に接種終わりました。
病院で鳴いて大変
さわられるとシッポを振り出すくせに
なんとか鳴かなくなる方法ありませんか?
MEMO0017_convert_20100803114958.jpg
注射を打った後は安静にといわれているのに・・・
鳴きまくるアラン君



フィラリアのお薬をいただいたので
今日の夜、食べさせようと思います。
ちなみにおやつタイプのにしました
MEMO0020_convert_20100803115140.jpg

遂にお散歩デビューが出来るようになります。
楽しみ~

copyright © 2017 アラン君のほのぼの日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
