プロフィール

アランくんパパ

Author:アランくんパパ
2010年4月20日生まれ
父  トイプードル 
母  パピヨン
性別 ♂
元気がありすぎるハーフ犬です。
東海地方のわんこです。





最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
22666位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

10930位
アクセスランキングを見る>>

PikaPika_Atlantis

Present's by
3ET

いくつになったの


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:病気
最近、アランはお水を飲むたびに”ゲホゲホ”とむせて吐くような仕草をしていました。

その他、ご飯を食べた後とかそういうことはないのにどうしたんだろう?

昨日、以前からの外耳炎定期健診で病院に行き先生に確認したら、胃酸が上がってきて食道炎になるといけないからお薬を1週間分だしておきますねと言われました。

これでまたアランはお薬を1週間飲むことに

アニコムの保険に加入した時はこんなに病院にいって使うことはないだろう・・・と思っていたがなかなか使うじゃない入ってよかったー

もう病気にならないでねー



なんのことやらと元気なアランでした。
DATE: CATEGORY:アラン0歳
今日は、とっても寒い朝になりましたね

起きてアランを見てみると震えていました。

やはり寒いのかな?

結構寒がりだった・・・

そんな日がくると思って実はアランのためにふかふかの服を買っていました。

ジャーン


着せてあげるとすぐに元気に

すぐに遊ぼうと言わんばかりのアランでした
DATE: CATEGORY:アラン0歳
今日はお昼から雨がふりだして残念な1日でしたね~
遂にアラン君は雨の中、お散歩に行くことにしました。
以前ブログで紹介したレインコートの出番
雨の日は初めてだったのでアランのテンションは
でもすぐに慣れて元気に
いつものポイントでオシッコをして一安心



フードは嫌がるので頭はしっかり濡れてしまったけど体は無事で良かったね~
明日、風邪をひかないように注意しないと・・・
DATE: CATEGORY:アラン0歳
今、月に1,2回シャンプーをアランにしてあげています。
現状、アランは6ヶ月なのでパピー用のリンスインシャンプーなんですがどれくらいに時期に成犬用へ切り替えがいいのでしょう?
幸いアランは皮膚は弱くなさそうなので安心しています。
今のシャンプーは洗ってあげてもあまり臭いがしないタイプなのでなんか綺麗になった気がしないのです。
お勧めのシャンプーがありましたら是非コメント下さい


現在使用しているリンスインシャンプーです

DATE: CATEGORY:アラン0歳
多くのコメント有難うございました。
今日、カリカリフードの中にかつお節とお水を少し入れ混ぜてアランにあげました。
何と、あっという間に食べ終わり
やはり味にあきてきてた?からなのか?
犬にかつお節?食べさせても大丈夫なのか?
人間用は塩分が多いから食べさせない方がいいのかな?



これで原因が分かったので週末にでも犬用のふりかけを買ってこようと思っています
DATE: CATEGORY:ドッグラン
今日は、愛知県東郷町にあるドッグランに行きました。
受付で狂犬病予防接種証明書とワクチンの予防接種証明書を提示してドッグランへ

MEMO0079_convert_20101017194316.jpg

入り口手前にグッズ売り場が

MEMO0078_convert_20101017194243.jpg

こちらが小型犬用のドッグラン芝生がなかなか綺麗

MEMO0067_convert_20101017193229.jpg

そして全犬種のドッグラン
ホームページで見たより芝生がはげているな~という感じでした。
時期的なものなのかな?
MEMO0068_convert_20101017193306.jpg

屋根があって雨の日でも大丈夫なのがなかなかいいのでは

MEMO0069_convert_20101017193543.jpg

他のワンちゃんが少なくしっかりアランもくつろげました。

MEMO0071_convert_20101017193718.jpg

http://dogcafedogrun.blog53.fc2.com/
上記のお店のブログにアラン君が掲載されました。10月17日の記事です。
是非観てやってください

DATE: CATEGORY:アラン0歳
アランのご飯、カリカリフードを遂に残すようになりました

MEMO0064_convert_20101015093305.jpg

6ヶ月くらいになるとカリカリフードに飽きてくるという話をきいてはいたがアランもなの?

ここでフードを変えてしまうと食べないと何とかしてくれると犬も思うらしい?
なのでとりあえずここが我慢のしどころなのか?
う○ちも硬くて健康なので様子見だな・・・

MEMO0065_convert_20101015093408.jpg

もうしっかり食べてください
DATE: CATEGORY:アラン0歳
パーカーの服です。
アラン君、結構似合うじゃな~い

MEMO0062_convert_20101007173841.jpg

最近、更に体が大きくなってきて現在体重5kgになりました。
おうちに来たときは1.5kgだったのに・・・
最初に買った服が小さくなりもう着れなくなりそうです

MEMO0063_convert_20101007174441.jpg

後、レインコートも買いました。

MEMO0060_convert_20101007173504.jpg

これで雨の日も散歩に行けるようになります
室内犬?なのにお散歩大好きなので雨の日は早く行きたいとアピールしてくるアラン・・・
本当は汚れるからお外のお散歩はしないつもりだったのに

MEMO0058_convert_20101007173350.jpg

大人しくして居いられないので、アランを抑えて撮りました
DATE: CATEGORY:アラン0歳
アラン君に今食べさせてるフードを紹介します。
セレクトバランスのパピーラム&ライスにしています。
ペットショップの頃から食べているものなんですが、
このまま同じメーカーの成犬用に切り替えていけばいいのかな?
一度ア○○スを2週間位食べさせたら合わなかった?
食いつきが悪くう○ちがやわらかく調子が悪かったので止めました。
定期的に種類を切り替えたほうがいいとか?
聞いたことがあるのでこれから他のあうフードを探してみようと思っています。
みなさんはどのようにされていますか?
あと成犬用の切り替えはタイミング何ヶ月からがいいのでしょう?

DATE: CATEGORY:トリミング
今日は外耳道炎の病気になってシャンプーが出来ていなかったので思い切ってトリミングに連れて行きました。

MEMO0054_convert_20101003191300.jpg

もともとそんなに毛が長くなかったけど少し切ってもらいさっぱり?
しました。

MEMO0056_convert_20101003190646.jpg

少しお疲れになったアラン君はくつろいでいました


copyright © 2017 アラン君のほのぼの日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
