プロフィール

アランくんパパ

Author:アランくんパパ
2010年4月20日生まれ
父  トイプードル 
母  パピヨン
性別 ♂
元気がありすぎるハーフ犬です。
東海地方のわんこです。





最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
18047位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

9098位
アクセスランキングを見る>>

PikaPika_Atlantis

Present's by
3ET

いくつになったの


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:アラン0歳
去勢手術後三日でお散歩に行けると病院の先生から
言われていたので今日早速お散歩へ
玄関前で準備万端のアラン


もう限界なのか早くしろという感じで誘い大変

MEMO0066_convert_20101128212359.jpg

はしゃぎ過ぎの今日のお散歩はちょっと・・・
抜糸の日までは落ち着いていてほしいのに・・・
明日は、朝から頑張ります
DATE: CATEGORY:アラン0歳
去勢手術をして2日たった今日は完全に元気を取り戻しました
最初の心配は・・・そんなことは忘れてしまうくらいです。
少しは性格が変わるかな?落ち着くのかな?
いろいろ考えていたが・・・
普通に前のアランです
今日はケージの中だけでストレスがたまっているようなので
リビングを歩かせることに



エリカラがやはり気になるようで
思い出したように外そうとするのでそのたびに注意しています。

MEMO0063_convert_20101127162705.jpg

大好きなグリニーズで気を引き伏せをさせ大人しくなりました。
もう少し大人しくして傷の回復を待とうねー

明日の夜に少しだけお散歩に行こうと思っています。
DATE: CATEGORY:手術
昨日、アランは去勢手術を行いました。
病院が大好きなアランはこの後のことを知らないので楽しそうにしているのが・・・
去勢していいのかな?とかわいそうになりました。
午前中に連れて行き心配しながら帰宅・・・
その日の夕方、迎えに行くと診察台の上で
震えて大人しくしているアランにびっくり・・・
いつもは元気にシッポを振っているのに・・・
この日はさすがにしょんぼりしていました。
家に帰りケージの中にすぐ入れると
まだ麻酔が効いているのか座って静かにしている
アランにびっくり大丈夫かな?
あまりご飯をあげないようにして下さいと言われました。
手術後ご飯を食べて吐く子もいるみたいです。
しかし、朝から何も食べさせてないので
お腹が空いたみたいで
何でも手当たり次第口に入れてしまい大変
少しだけかりかりフードをふやかして食べさせるとペロリ
お腹空いてたんだね
夜になると傷口が痛いのか時々キュンキュン鳴く事も
心配だったのでアランパパ、ママの二人はそばで一緒に寝ることに・・・

夜、アランはあまり寝れなかったようだが・・・
朝になると落ち着いていたので一安心
ご飯もしっかり食べてくれて元気なアランになりました。
それでも三日はお散歩は出来ないので
ストレスがたまらないようしてあげないと・・・
次は12月4日に抜糸があるのでまた経過報告します。
DATE: CATEGORY:アラン0歳
最近、毎日朝のおさんぽを始めました。
いつもは夜だけのおさんぽでした

寒さがこたえる季節にどんどんなってくるので大変ですが頑張ろうと思います。
朝はやっぱりさむ~い


いつものシッコポイントでアランくんは シーとしっかりしました。
長い距離はお散歩できないのですが、きちんとやるべきことをアランはしてくれるで一安心

MEMO0097_convert_20101123090602.jpg

おさんぽがもの足りないのか帰ってきた後も大好きなボールで遊びだしました
DATE: CATEGORY:おすすめ
デンタルケア目的で買ったのですがアランにとっては大好きなおやつになっています。
ネットでまとめて3袋買いました



この袋を見つめるアランの目は・・・

MEMO0095_convert_20101122094639.jpg

この光り輝く目で早くくれ~と催促します

一日一個ね
DATE: CATEGORY:手術
アランも7ヶ月になりいよいよ去勢手術をすることを決めました。
最近、マウンティングをすることもあるのでやめさせるにようしつけています。しかしドッグラン等で心配なので去勢手術へ・・・病気の心配がすくなくなることもあるし・・・これでいいのかな?
手術日は11月25日に決まりアランの無事を祈っています。
男の子のアランはもう少し?



この写真のアランをみて気付きましたか?
左の耳だけ立っている事に・・・
左耳がパピヨンで右耳がトイプー?
ミックスだからなのか?
ここのところずっとこんな感じなんですが・・・
まーかわいいからいいか
この先の成長が楽しみです。
DATE: CATEGORY:アラン0歳
以前、シャンプーのことをブログで書いたときいろいろコメントいただき有難うございました。
トリーマーさんに使用しているシャンプーを聞き買いました
ビューティーエコ自然のシャンプーです。
ひまわり油を主原料にした純植物性で、合成界面活性剤、合成酸化防止剤、防腐剤、着色料を一切使用していないので安心です。
ちょっとお値段が・・・ハーブのいい臭いがするので仕方ないか



いいにおいのするアランはいい感じです
DATE: CATEGORY:ドッグラン
昨日、愛知県南知多町にあるドッグカフェ&サロン ラ コーダに行ってきました。
久しぶりのドッグランにアランは元気いっぱいで遊びた~いと言わんばかりに興奮しまくり



カフェでアランパパ、ママの2人でコーヒーを飲んだ後はいざドッグランへ

MEMO0090_convert_20101114213236.jpg

内海海水浴場のすぐ横ということもあり素晴らしい景色

MEMO0089_convert_20101114213127.jpg

自然がいっぱいで、いっぱい遊べたかな?

MEMO0088_convert_20101114213045.jpg

いままでのドッグランの中でもいい感じでした。
波の音でしっかり癒される場所でまた来ようねーアラン君

今回アランの行動で気になったのが、一匹のトイプーをものすごいダッシュで追い掛け回してたので途中でとめたのですが・・・ドッグランに行くと気が狂ったように走り回ることがあるのですがストレスでも溜まっているのかな?吠えたり、噛んだりするわけでもないから大丈夫?なのか?少し心配になりました。


DATE: CATEGORY:ドッグラン
先日、スタジオドッグランに行ったら5周年イベントをしていました。

なんとくじを引いたら見事1等が

写真撮影無料権と写真入りクッションプレゼントが当たりました。

その商品が遂に完成

ジャーン




なんと、モデル犬みたいにいい感じに写ってるじゃなーい

このクッションは使うのがもったいないので飾っておくことに・・・

アランにあげたら1日でボロボロになるからね~

copyright © 2017 アラン君のほのぼの日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
