fc2ブログ

プロフィール

アランくんパパ

Author:アランくんパパ
2010年4月20日生まれ
父  トイプードル 
母  パピヨン
性別 ♂
元気がありすぎるハーフ犬です。
東海地方のわんこです。





最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
20703位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

9856位
アクセスランキングを見る>>

PikaPika_Atlantis

Present's by
3ET

いくつになったの


DATE: CATEGORY:アラン0歳
最近、天気が悪かったのでお散歩に行けませんでした
MEMO0038_convert_20100815203251.jpg
今日、久しぶりにお散歩にいきました。
お散歩中は疲れたような顔をしてあまり歩こうとしなかったのに帰ってからまた元気に?
なぜか外でおしっこをしようとしません
どうしたらするようになるのでしょうか?
スポンサーサイト



コメント

うちは、もう2歳なんですが
外でのシッコがほとんどできないんですe-263
5ヶ月で早々と去勢しちゃったせいか
マーキングをしないので、我慢して我慢して
限界になると、道のど真ん中でもどこでもいきなりしちゃいますe-330
なので、遠出の時が一番心配なんですよね。
我慢してるんだと思うと、気が気じゃなくて・・・
アラン君はまだ小さいから、ちゃんとお外でもできるようにした方がいいですよね。
外でできないと、ホント大変ですからぁe-443

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。
アランは散歩から帰ってきてトイレシートの上ですぐするのでやはり我慢しているのだと思います。
外でのシッコトレーニングもしないといけないんでしょうかね?
あとうちも半年位したら去勢を考えているのでそれまでになんとかしたいですね。

> うちは、もう2歳なんですが
> 外でのシッコがほとんどできないんですe-263
> 5ヶ月で早々と去勢しちゃったせいか
> マーキングをしないので、我慢して我慢して
> 限界になると、道のど真ん中でもどこでもいきなりしちゃいますe-330
> なので、遠出の時が一番心配なんですよね。
> 我慢してるんだと思うと、気が気じゃなくて・・・
> アラン君はまだ小さいから、ちゃんとお外でもできるようにした方がいいですよね。
> 外でできないと、ホント大変ですからぁe-443

シートから[i:63893]

こんばんわ
アランくんぱぱさん

家とは逆ですねぇ

シートを外で敷くって本に載ってたような…

おしっこって声かけするとか…

他のワンちゃんの臭いが気になるんだろぅね

負けるなぁアランくん

お散歩中元気がないのは、やっぱり夜といえども暑いからでしょうか?
東海地方の暑さ、湿度は 半端じゃないですから!
(岐阜県多治見市よりエールを送ります!)
おしっこは小さいうちは いろいろありますよね!
2,3年すると わんこも わかってきて、
自分のスタイルが出来上がるような気がします!
(ペットシーツでおしっこできない花梨より)

Re: シートから

こんばんわi-199
コメントありがとうございます。

おしっこと声をかければするようになるかな?
最近アランはちょっと他の犬より覚えが悪いようなi-241
気長に頑張って教えていきます。

Re: タイトルなし

お散歩中元気がないというか・・・走ったりと止まったりの繰り返しでi-182
なかなかお散歩が上手くいきません。
毎日、お散歩をすれば慣れてくるのでしょうか?
暑さも否定は出来ませんけどねi-179

おしっこは頑張って教えていきますi-229


> お散歩中元気がないのは、やっぱり夜といえども暑いからでしょうか?
> 東海地方の暑さ、湿度は 半端じゃないですから!
> (岐阜県多治見市よりエールを送ります!)
> おしっこは小さいうちは いろいろありますよね!
> 2,3年すると わんこも わかってきて、
> 自分のスタイルが出来上がるような気がします!
> (ペットシーツでおしっこできない花梨より)

暑さに負けないでねー

こんにちは、東海地方はかなり暑いようですね!?
ニュースで見るたびビックリです!
ところで、うちの子達は生後半年くらいから自然とお外でもお部屋のシートでも両方できるようになりましたよ
過去に飼っていた子達もみんなお散歩に慣れてくると自然と覚えてくれました
気長に待ってあげたら大丈夫ですよ!
ただ、お外でオシッコした事をほめすぎたり、お部屋で失敗した時に怒りすぎるとお外でしかトイレしない子になってしまいます
悪天候や病気の時に苦労する事になるので気をつけてくださいね!

チップ&デールママさんへ

コメントありがとうございます。
生後半年くらいで外でオシッコをするようになりますか?
まだ4ヶ月なのであせりすぎていたのかもしれませんi-229
暑さがなくなったくらいに出来るようになってくれることを信じて頑張ります。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2024 アラン君のほのぼの日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ